2014年02月23日

目は1分でよくなる! − あなたの目がよみがえる7つの視力回復法

目は1分でよくなる!という本知ってますか?

目は1分でよくなる! あなたの目がよみがえる7つの視力回復法/今野清志

目は1分でよくなる! あなたの目がよみがえる7つの視力回復法/今野清志


えっ!?1分?ほんとかよ???と思いますよね。

この手の本は買ってみてがっかりすることも多いのですが、この著者にインタビューをした音声が新刊JPで配信されており、この本で紹介されている視力回復法を著者自ら解説しています。
「目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法」今野 清志─新刊ラジオ by 話題の本や新刊を耳で立ち読み!新刊JP

こんにちは、ブックナビゲーターの矢島雅弘です。

今回ご紹介するのは目を良くするための本です。

本書では日本人が世界でもっとも目が悪いと書かれているのですが、みなさんの中にも眼鏡やコンタクトをつけている方もいるのではないでしょうか。

中には裸眼の視力を上げるべく、レーシック手術を受けてみようか、なんて考えている方もいるかもしれません。

しかし、ちょっと待ってください。

今回ご紹介する本はちょっとしたことをやるだけで、視力が回復していくトレーニングが載っています。

トレーニングだけで本当に視力が回復するのか? と疑う方もいるとは思いますが、著者である今野さんのもとには教えを乞いにくる眼科医もいるほどだそうです。

それでは実際どのようなトレーニングなのか、というお話なのですが、今回は本書の著者である今野さんをスタジオにお招きしましたので、直接お話を伺ってみました。


まずは、この音声で紹介されている方法を試してみて、効果ありそうなら本を買ってみるというのもいいかもしれませんね

タグ:


☆★☆この記事が気に入ったらポチッとお願いします☆★☆

 

posted by 管理人 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 視力回復法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2013年12月12日

レーシック手術受けた人の4割がトラブル!?消費者庁が注意喚起

視力回復の最終手段レーシック手術で、手術を受けた人の40%の人が何らかのトラブルを抱えていることが分かりました。

それを受け、消費者庁は安易な手術を避けるように呼びかけているそうです。

詳しくはこちらで。
消費者庁、レーシック手術に注意呼びかけ 術後4割以上に何らかの症状 「リスク理解し、安易な手術避けて」 - ねとらぼ


安全性でいうとオルソケラトロジーが一番かな。
「オルソケラトロジー体験記」手術なしでほんとに視力が回復しました!オルソ・ケラトロジーすげーーー!!!お試しならほぼ無料なのもうれしい^^
タグ:レーシック


☆★☆この記事が気に入ったらポチッとお願いします☆★☆

 

posted by 管理人 at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 視力回復法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2013年03月29日

眼でなぞるだけ!チベットホイールで視力回復!!

チベットホイールって知ってます?

こういうやつです。
tw.jpg

この図形の輪郭を目でなぞっていくだけで視力が回復していくんだそうです。


もっと大きい図と印刷用PDFがほんべ眼科のHPで公開されてました。
名古屋市【ほんべ眼科】名古屋駅徒歩1分

印刷用PDFはこちら
tibet.pdf


☆★☆この記事が気に入ったらポチッとお願いします☆★☆

 

posted by 管理人 at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 視力回復法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2013年03月01日

ドライアイ改善の特効薬ムコスタ=レバミピドらしいです。知らなかった。。。

最近、こちらでご紹介したムコスタという目薬を使っています。
ドライアイ改善目薬 ムコスタ点眼液UD2% が良く効くらしい
ドライアイ改善目薬 ムコスタ点眼液UD2% がいい感じ


実は、このムコスタはためしてガッテンで紹介されていたレバミピドと同じものらしいです。
全国の眼科医大激怒!?ためしてガッテン「5日でメガネいらずに!?新・視力回復法の正体」


もちろん、効果には人によって差があると思いますが、僕の場合は結構効きました^^

タグ:ドライアイ


☆★☆この記事が気に入ったらポチッとお願いします☆★☆

 

posted by 管理人 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 視力回復法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2013年02月27日

ドライアイ改善目薬 ムコスタ点眼液UD2% がいい感じ

先日処方してもらったムコスタですが、確かに効果ありました!
ドライアイ改善目薬 ムコスタ点眼液UD2% が良く効くらしい

と言う事で、追加で処方してもらいました^^


処方してくれた眼科医さんもムコスタ使ってるらしい。

これでドライアイ治ったらうれしい^^

そして、視力が回復したらなおうれしい。ドライアイ改善で視力が回復する仕組みはこちらを見てください。
全国の眼科医大激怒!?ためしてガッテン「5日でメガネいらずに!?新・視力回復法の正体」


そうそう、ドライアイが改善したら、アレルギーによる眼のかゆみも消えました!

すばらしい!!!!


☆★☆この記事が気に入ったらポチッとお願いします☆★☆

 

posted by 管理人 at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 視力回復法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

